エコパソコン作成への道3 マザーボードを購入

 他にもいろいろ買ったのでこちらもご報告。
やはりホームサーバーとして使う以上、安定動作して、耐久性がないと困ります。
そんなわけで、肝心のマザーボードはGIGABYTEのGA-MA78GPM-DS2Hを選びました。
安い製品は他にも色々あったんですが、長寿命な日本製固体コンデンサが使われていたり、SidePort 128M DDR3メモリを搭載していたり、音源チップがちょっといいもの(らしい)だったりで、ちょっとだけ奮発?しました。
まぁ、HDMI端子が付いてて、フルハイビジョン対応のグラフィックチップが内蔵されている高信頼性マザーボードが11,677円で買えちゃうんですから・・・。
ホントいい時代ですよね・・・。


ここまでのお買い物。

CPU AMD Athlon X2 5050e ¥6,480
MEMORY UMAX PC6400 2GB ¥2,480
HDD Seagate 1TB ¥7,980
光学ドライブ IO-DATA DVR-SH22LEB ¥3,275
マザーボード GIGABYTE GA-MA78GPM-DS2H ¥11,677
¥31,892

コメントを残す