休日診療、ひとりでできるもん

今日は休日診療です。
ちょっと予定に入ってなかったもので、医療事務さんなし。
うちの奥さんも医療事務ができるのですが、たまたま東京におらず。
ということで、今日は一人で休日診療をしています。
まさに「ひとりでできるもん」状態。
でも、電子カルテになっているおかげで、大したトラブルもなく経過しています。
まぁ、やや慣れていないことをしているので、細かいところではさすがにちょっと手間取ったりはしていますが・・・。
インフルエンザの迅速キットを探すのに少し時間がかかっちゃったり・・・。(^-^;
それでも、朝から内視鏡をしたりしているので、スムーズに行っているほうだと思います。
まぁ、朝から5人しか患者さんが来ていないってのも大きいですけど。
次回の休日診療は元旦です。
元旦の大学病院の当直はしたことがありますが、クリニックの元旦外来は始めて。
患者さんはたくさん来るのか、全然来ないのか、それすら分からない状況です。
ただまぁ、前後に年末年始休みが入りますので、うちのかかりつけの患者さんたちの診察が意外にあるかも知れませんねぇ。

「休日診療、ひとりでできるもん」への5件のフィードバック

  1. こんばんゎ〜(^‐^*)♪
    今日も1日お疲れ様でしたー(>∇<;)))))。。。
    ispot、クリニック側が何か用意するんじゃないっぽいですねー。
    提示した人にポイントを加算して、利用者がポイントを貯めてispotのサイトから景品と交換するみたいです(^_^)
    てゆーか、分からないじゃなくて、先生が教えて下さいよー(笑)
    休日診療一人でお疲れ様でした(^‐^*)
    明日も頑張って下さいねーヾ(@^▽^@)♪

  2. いやぁ、あのあと疲労でしばらくクリニックで寝てしまいました・・・。
    少しがんばりすぎましたかねぇ。
    まぁ、ほどほどにします。(^-^;
    でも、もうちょっとクリニックのホームページをしっかりさせたいんですよねー。
    まぁ、盆栽とおんなじ、かどうかは分かりませんが、あぁいうのって終わりがないですからねー。
    もっともっとって追及しちゃうと、果てしなく作業が・・・。
    しかも自分で大部分の作業ができちゃう&人に任せたくない病がうずいて・・・。
    ん~。
    パソコンのサイトがひと段落しても、そのあと作りかけの携帯サイトも完成させないといけないし・・・。
    楽しいんですが、終わらない・・・。(^-^;;
    ispotの情報、ありがとうございましたー。
    なるほどなるほど。
    これからもクリニックのサポーター(?)として、いろいろよろしくお願いしますー。

  3. Σ(・ω・ノ)ノ!
    いつから私はサポーターになったんですか!?(〇◇〇;)
    確かに常連ですけど…(^‐^;
    宜しく頼まれちゃうなら見返り要求しちゃいますよぉ〜(笑)
    ちなみに、ispotの特典、何か作ったら限定情報に載せて、提示した人にサービスするって事も出来るみたいです(^‐^*)
    …で、クリニックでは誰が何処でポイント加算してくれるんですかぁー?
    もし明日利用者いたらどーするんでしょう?(゜ー゜;A
    先生、風邪引かないで下さいね(^‐^;
    すごく眠そうでしたケド…まさかホントに寝ちゃうとは思いませんでした(^^;)
    私が最後疲れさせたかもですねー。゜(゜ノ∀`゜)゜。
    人に任せたくない病は分かりますが、程々でお願いします(^‐^;
    でも携帯サイトが完成すると、私としては非常に嬉しかったり(^^;)

  4. ん~、まぁ、ispotをうちのメインのサイトにするつもりもないので、限定情報の線はないですねー。(^-^;
    そういうのなら、クリニックのサイトでやるかも?
    ポイント、僕もよく分からないんですよねー。
    でも、なんか10ポイントゲットしてませんでした?
    よく分からないけど・・・。
    携帯サイト、やっぱりほしいですよねー。
    携帯とPCと両方から書き込める掲示板とか・・・。
    がんばりますねー。

  5. 回答読みましたよーヾ(@^▽^@)♪
    あのポイントは私がクチコミ投稿したから、ispotのスタッフさんが10ptくれたんですよー。
    クリニック側からはこのメニューを受けたら何pt…って決めるんじゃないですか(・_ .*)?
    ispotのスタッフさんに聞いてみて下さい(T_T)
    携帯サイトも携帯とパソコンから書き込める掲示板も欲しいけど!!
    まず、ココをコメが書けるブログにして下さい(T_T)
    お願いします(^‐^;

コメントを残す