新政 佐藤卯兵衛 あらばしり大吟醸酒

 僕はお酒があまり飲めない体質なので、普段は全く飲まないのですが、お酒の中で唯一おいしいと思えるのが日本酒なんですよね。
で、近所にいい感じの酒屋さんがあって、そのうち入ってみたいなーと思ってて、今日通りがかった時にちょっと寄ってみました。
案の定中もいい感じ。
店員のお兄さんも丁寧で、僕が「小さくてフルーティで辛くないヤツください」と言ったら、一緒に悩んでくれて、これを出してきてくれました。
4合瓶で1800円前後とリーズナブル。
っていうか、飲み屋さんで飲むとあんなに高いのに、自分で買うとこんなに安いのかという感じ。
30歳にもなって、今頃気づくなってお話。orz
僕は先にも書いたとおり飲めないので、舐める程度で十分なんですよね。
今回は50mlほど飲んでみました。(ホントにこれで十分。)
で、飲んでみての感想。
たしかにフルーティ!
まず、口に含む前の香りからしてすごいフルーティです。
なんで米から作る酒でフルーツっぽい香りがするんでしょう?
ほんといつも不思議。
で、くちあたりはすごくまろやか。
こういう表現が合ってるのか知りませんが、丸い感じ。
飲みやすいです。
でも・・・。
これはホントに好みの問題だと思うんですが、個人的にはもうちょっとキレがあった方が好きなんですよね。
辛いのは好きじゃないんですけど・・・。
また今度おいしいお酒を探したいと思います。
次は何ヶ月後かな・・・。(^-^;

コメントを残す