疑問文では全部語尾を上げる?

なんかいまさらな話ですが。
英語で疑問文を言うとき、なんでもかんでも語尾のイントネーションを上げるわけじゃないことは分かってました。
なんとなく適当にやってましたが、今日勉強していたらその話が。
それによると、
Yes/No questionsのときの語尾のイントネーションは上がる。
逆に、WH questionsのときは下がる。
そんな法則があったとは・・・。
まぁ、自然にできていたような気がしますが、やはり知っていた方が自信を持って話せると思うので、よかったよかった。
今月からNHK教育でコロンビア大学初級英語講座の再放送が始まりました。
1年前に見た時は分からないことが多くて、必死で見ていた覚えがありますが、今日見たら9割以上分かってちょっとビックリ。
ただ、成長した今でたかだかこれだけの英語力ってことを考えると、去年の僕の英語力は一体どんだけひどかったのかという話で・・・。
がくり。orz
がんばって勉強します・・・。(-_-;;

コメントを残す