BUMP OF CHICKENのアルバムを買いました

orbital period BUMP OF CHICKENのorbital periodという新アルバムが出ていたので買いました。
 好みは分かれるところだと思いますが、BUMPの曲はちょっと孤独で優しい歌詞とメロディが特徴的。
僕は昔から大好きで、聴いているとこころの疲れが取れていきます。
このアルバム、なんと17曲も入ってて、うち6曲がシングル曲。
気づいてみれば、かなりお買い得な1枚。
オススメです。
 BUMPは割と哲学的な歌が多いのですが、思えば今売れている曲って恋愛の歌ばかりですね。
みんな日常に疲れてて、非日常に逃げたくて、そして恋愛に手近な非日常を求めている、という流れだとしたらあまりよくない傾向なんじゃないかなぁという気がします。
逃げても、逃げ切れるもんじゃないですもんね。
どんな大恋愛をしたって、結局その先に待っているのは「日常」なわけで。
結局大事なのは自分の足元という気がします。

「BUMP OF CHICKENのアルバムを買いました」への2件のフィードバック

コメントを残す