メガネが返ってきた!

僕のひどいあつかいと、息子の攻撃(?)でメガネが壊れ、修理に出ていました。
修理に出している間、慣れないコンタクトで生活していたわけですが、昨日ようやくメガネが帰ってきました。
やっぱり眼鏡は楽ですねー。
僕はどうも目に直接ものをつけるのが好きじゃありません。(^-^;

「メガネが返ってきた!」への3件のフィードバック

  1. メガネって修理きくもんなんですね。
    壊れ程度にもよると思いますが、基本買換えだと思ってました・・・。
    ところで、修理代金はいかほどでした?
    それはさすがに嫁も出費を軽く許してくれたんですよね?(笑)
    それと私も通常メガネ、レジャー時など1DAYコンタクトといったかんじですが、
    コンタクトはつけたり外したりが面倒だから、同じくメガネの方が断然、楽ですね。
    いっその事、レーシック手術などをして視力回復させるのが一番楽なんでしょうけど・・・、
    やっぱ目の手術はちょっと抵抗があります・・・。

  2. うっきーさんもメガネ派なんですね。そういえばこのブログのイラストもメガネをかけた白衣のドクターですもんね。
    さらみもメガネ派。
    コンタクトはどうにも苦手なんですよね・・・。

  3. 修理はたしか1575円だったような気がします。
    メガネを買ったお店に持ってたので、半額にしてくれたようです。
    (ホントの値段は3150円でした)
    もちろんそのくらいの値段なら許可はいりません。(^-^;
    ちょっと眼科医じゃないものではっきりしたことは言えませんが、たしかレーシックって否定的な意見の先生もいたはず。
    僕も手が出ません…。

コメントを残す