自転車のペダルを換えました。

うちの奥さんが友達の結婚式だそうで、10日ほど実家に帰ってます。
帰ったその日に風邪が悪化し、かなりつらい感じになりましたが、マスクをして手洗いをしていたら、結構無茶な生活をしている上、薬も飲んでいないのに割と早く治ってしまいました。
風邪が流行ってますが、みなさん、「ひきはじめたかなー」と思ったら、ぜひマスクと手洗いですよ。(^-^)
そんなこんなで仕事漬けの毎日を過ごしております。
昨日から今日にかけて、病院の内視鏡室に泊まり込んでずっとお仕事。
今日は朝食に一個アンパンを食べただけで夕方まで頑張り、力尽きて帰ってきて、昼食兼夕食を食べる、などという不健康極まりない生活。
これで明日が当直なんですよね。
体重もさらに落ちてきてるようだし、我ながらちょっと心配・・・。
ところで、自転車のペダルが壊れました。
って、もう2ヶ月くらい経ってそうなんですけどね。
具体的には、ペダルのネジが2つほど取れてしょっちゅうグラグラになる上、ペダルをこぐと「カチ、カチ」という異音がするという。
1日1回残ってるネジを増し締めしてなんとかしのいでいましたが、さすがに限界を感じ、病院の近くのMTB専門店へ。
お店の人に「軽めのペダルくださーい」といったところ、マグネシウム合金のペダルが出てきました。
純正のしょぼいペダルより30gほど重いのですが、軸も高級そうだったのでそのまま購入。
早速今日交換してみました。
ピンがしっかりしているため、結構引きも出来ていい感じ。
丈夫そうなうえ、特別重いということもなく、満足満足。
同じサイズのアルミのペダルだと、結構重いですもんね。
明日からの通勤が少し楽しみになりました。(^-^)

「自転車のペダルを換えました。」への2件のフィードバック

  1. 奥様が実家に行ったとたん、
    不健康きわまりなくなってしまうなんて~
    奥様がいなくては、先生は肺炎とかになって、すぐに死んじゃうかもしれませんね(笑)
    自転車って、けっこうハマルと面白くてヤミツキになりそうですね☆
    そして、けっこう出費もかさみそうな・・・はまり症&金欠病の私。気をつけよう・・・

  2. そうですねー、奥さんがいなくなると、奥さんががんばって僕に健康的な食事を用意してくれてるから、なんとか頑張れてるんだなー、と実感します。
    感謝。
    自転車のパーツなんて数千円単位ですから、たまにいじるくらいならお金はあまりかかりませんよ。
    まぁ、いいフレームを買うと数十万しますが・・・。
    僕のお薦めは7万くらいの自転車を買って、ちょっとずついじって長く乗るってやつですね。
    自転車は健康にもいいということで、ジムに通うことを考えれば安いものかも?

コメントを残す