LaVie ME LE300/6再生計画 キーボードがッ!!

 いやぁ、またノートパソコン修理ネタですんません。(^-^;;
かなり前になるんですが、ノートパソコンを購入したんですよ。
新機種を買っても良かったんですが、僕がノートパソコンでする仕事なんて、ワードとパワーポイントとアクセス、簡単な静止画編集くらいだなぁと思って。
全然高機能である必要がないんですよね。
で、NECのリフレッシュノートを買ったんです。
メーカーでチェックして、保証も付いてる中古パソコンということで、コストパフォーマンスもいいですし、なかなかバランスの取れたチョイスだと思います。
が……。
届いてちょっと使ったときには気づかなかったんですけど、なんだか反応が悪いキーがあるんですよね。
「W」とか「B」とか「↓」とか……。
せっかく保証が付いていたので、修理出さなきゃなー、とは思ったんですが、どうにも面倒で先延ばしにしていたところ……。
保証期間の6ヶ月があっという間にすぎてしまいました……。がくり。
なんとなく直すのもおっくうで、どんどんと月日も経ってしまい……。
今回なんとなく気が向いたので直してみることにしてみました。
まぁ、だいたい原因は分かってたんですよ。
キーボードのコネクタですね、まず。
OSの再インストールしても変わりませんでしたし……。
というわけで、次回、実践編です。(^-^;

「LaVie ME LE300/6再生計画 キーボードがッ!!」への2件のフィードバック

コメントを残す