Dynabook SS S8/210LNLN再生計画その4 ~ドライバー探索~

かなり久しぶりですが、Dynabookの修理編最終回です。
なんとかWindowsはインストールできました。
しかしこれでは使い物になりません。
メーカーのサイトに行ってみると、ちょっとだけドライバーがおいてありました。
しかし肝心のチップセットのドライバーがありません。
ニュースリリースを見ると、どうやらチップセットは855GM。
それならばということで、INTEL純正の855GM用ビデオドライバを探してみると、ありましたありました。
ダウンロードしてインストールしてみると……見事に動作。
しめしめ。
メーカーのサポートページにあったLANドライバをインストールし、ネットも使えるようになりました。
しかし、サウンドドライバがない……。
したがって音が出ない……。
ほとほと困ってネットを探索していると、「Dynabook SS 2110用のサウンドドライバが使えるかも」とのこと。
http://dynabook.com/assistpc/osup/winxp/download.htm
早速ダウンロードし、試しにインストールしてみると、これがバッチリ!
さて、次はSDカードのドライバーは、Windows XP SP2の付属ドライバで動作。
これでお世話になっている先輩にお渡ししました。
メーカー修理よりだいぶ安くあがり、なおかつハードディスクの容量も増えているということで、結構喜んでもらえました。
よかったよかった。(^-^)

コメントを残す