久しぶりにパンク……

先日、久しぶりに自転車のタイヤがパンクしました。
今の自転車になって1年ちょっと。
結構な距離を走っているので、タイヤもつるつるになっていましたし、「早くタイヤとチューブ交換しなきゃなー」と思っていたところでした。
おかげでとぼとぼ夜中の道を歩く羽目に。
まだ帰りで良かったですけどね。(^-^;;
で、この前タイヤとチューブを新品に買えました。
タイヤの前後の向きを反対にしちゃって余計に時間が掛かったりしましたが、1時間ほどで終了。
って、時間掛かりすぎ。(-_-;;
まぁ、今回ので慣れたので、次回はもう少し早くできるでしょう。
とか言って、その頃にはまたコツを忘れてるんですよね……。がくり。

「久しぶりにパンク……」への2件のフィードバック

  1. タイヤ交換をご自身でされるとはすごいですなー
    私ならソッコーで自転車屋さんに持って行くです。農村なので、しょっちゅうパンクして大変ですよ。

  2. コメント遅れてすんません。m(_ _)m
    MTBはタイヤ外すのがすごい楽なんですよ。
    その点、ママチャリはかなり荒技で車輪を外すようです。
    なんでもぐいっと車体を拡げて取るんだとか……。
    僕は現場を見たことないんですけどね。(^-^;
    そういえば、パンクしても一応走れちゃうタイヤだか自転車だかが売ってたような。
    あと、こまめに空気を入れておくとパンクしにくいですぞー。(^-^)/

コメントを残す