イタすぎる……ragistration?

昨日、海外で開かれる学会(研究会のようなモノ)に演題を応募しました。
登録はネット上で行われているんですが、氏名やら施設名やら抄録やらを登録した後、表示された文言に絶句。
「Success ragistration!」
r「a」gistrationって……。
もちろん、registrationの間違い。
しかも、スペルがあってたとしても、文章としてどうなんでしょ……?
なんか気が抜けました……。w

「イタすぎる……ragistration?」への5件のフィードバック

  1. お返事遅れました。
    >青さん
    そうね、作った人は徹夜とかして一生懸命だったんだよね、きっと。(^-^;
    でも、頑張っても表面のみで評価されてしまうと。
    建物だけで評価されちゃう病院と同じですな。
    おそろしい……。
    >タケさん
    お?
    もしかして今日会ったタケさん?
    初コメントありがとうございますー。
    いや、単なる症例報告ですよ。
    抗TNF-α抗体を使ったリウマチ患者さんで、CMV腸炎を起こしましたよ、という。
    なんかどうも珍しいみたい。
    ただ、健常者でも発症しちゃうことがあるので、抗TNF-α抗体のせいだ! とは言い切れないところがご愛敬。(^-^;

  2. どうも人違いだったようですみません。
    なかなか鋭い指摘ですね。(^-^;
    今回は、リウマチの治療中に著明な貧血と血性下痢を来したため、内視鏡を依頼された症例なんです。
    で、終末回腸のびらんから生検したらCMV核内封入体が検出された、というわけですね。

コメントを残す