学会で北海道。その4(最終回) さよなら北海道

久しぶりの北海道編です。最終回。
帰り際、札幌のテレビ棟に行ってきました。
なんか懐かしい色合い。(どことなくクリスマス調?)
足元から見るとこんな感じです。
せっかくなんで展望台に行ってきました。
なかなかの見晴らし。
(写真をクリックすると拡大できます。)
時計台も近いので、ついでに行ってみてもいいかもしれません。
ちなみに今回は時間がなくて時計台には行けず……。(^-^;
帰りの飛行機の中から撮りました。
こちらは千歳空港。
(クリックで拡大)
雲の上から。
飛行機から見る夕日もまた格別です。
(クリックで拡大)
こちらも雲の上から。
素晴らしいグラデーションでした。
なんか、この先が宇宙なんだなーって。
ため息でちゃいます。
(クリックで拡大)

以上、2006北海道編でした。
また学会発表などで遠出したら、続編書きます。(^-^;

「学会で北海道。その4(最終回) さよなら北海道」への4件のフィードバック

  1. >とってもキレイに撮れてますね~。
    ありがとです。
    やっぱデジタル一眼レフカメラ買っちゃいましたからね。
    コンパクトカメラには負けられません。(笑)
    今頃札幌は寒いんでしょうねー。
    ウインタースポーツが好きな人じゃないときついかも?
    あ、でも雪祭りとか楽しそうですね。
    って、雪祭りは2月だそうです。
    がくり。

  2. 今日の夜の帰路は本当に寒かったです。
    札幌一気に行く気なくなりました。
    オーロラを見に行こうという企画もあったのですが、
    今日で辞めようと思いました。
    北海道に行くのは夏にします。

  3. 行ってもなかなかオーロラは見られないらしいですね。(^-^;
    でも、見られたらラッキー?
    たしかフィンランドの北の方に行くと、2日に1回くらいオーロラが見られるとかいう話だったけど……。
    北海道、夏に行くと涼しくていいですよー。
    食べ物美味しいし。
    僕は高校の修学旅行で一度だけ夏に行ったんですが、とってもよかったです。

コメントを残す