シラサギに会いました。

今日、仕事場の近くを歩いていたら、シラサギがいました。
怖がらせないように、通り過ぎてから後ろ向きのままPHSのカメラで撮影したんですが、ものすごく警戒されてました。
こちらがちょっとだけ近づこうとすると、向こうも2~3歩歩いて距離をとったり。
なんだかかわいかったです。(^-^)

「シラサギに会いました。」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。
    このシラサギって野鳥?
    それとも何処かで飼育もしくは管理しているのかな?
    普通に歩いていて、シラサギを見る環境ってスゴイですね。

  2. 胃が悪いのをごまかしているマイミクさんに
    検査を勧めるための記事を探しに
    ワタクシがやってきましたよ。
    いやー、いつ見ても愛煙家でごめんなさいって気分になります。
    本当にごめんなさい。
    鬱が治るまで赦してください。
    実家の近くはシラサギ沢山いましたよ。
    どこで撮ったんですか?
    見た目きれいだけど、実は生態系は
    そんなにきれいじゃないという話をききますた。
    実際どうなのかは知りませんが。
    でも京都で見たシラサギはなんだか優雅に見えました。

  3. >さくらいさん
    どっかから逃げてきたのでない限り、野鳥なんだと思います。
    でもまぁ、なんとなく人間慣れしてる感じがしたので、やっぱり逃げてきたのかも。
    普通東京のど真ん中にシラサギなんていないですもんねぇ?
    >よっぽっぽさん
    いい記事見つかりました?
    専門のくせにあんまり消化管の記事書いてない気がするので、とりあえずすみません。w
    とりあえずそのマイミクさんには、20代でも癌の人いるよーとか、潰瘍でもひどくなると血吐いて輸血が必要になったり、死にそうになったりするよー、とでも伝えておいてください。
    それと、とりあえず黒い便が出たら即大きい病院にかかるように伝えてください。血、でてるってことだから。
    癌でも早い時期なら内視鏡で取れちゃったりしますしねー。
    どうしても検査が怖い、というなら、経鼻内視鏡ができるところを紹介します。
    僕は鼻より口からの方が楽でしたけど。(鼻は痛かった。)
    ついでにいうと、どうせ受けるなら口からのやつの方が検査の精度も高いです。
    シラサギはさっきも書いたけど東京のど真ん中で撮りました。
    生態のことはよくわかりません。
    生物部だったくせに。
    誰か教えてください。w

コメントを残す