ジダンの栄光

 最新号のクーリエ・ジャポンにジダンの特集が載っていました。
読んでみて、改めてジダンってすごい選手だったんだなぁと思いました。
ジダンって、アルジェリア移民の子どもだったんですね。
それで、ものすごく貧しい少年時代を送って、そこから人の2倍努力して、あそこまで登り詰めたと。
ホントにすごいことだと思います。
記事の中に、ジダンの言葉が引用されてました。
「やりたいことをするには、チャンスを待っているようではだめだ」
「何かをしたいと思ったら、成り行きにまかせていてはいけないし、気を散らしてもいけない」

すごい重みです……。(^-^;
がんばんなきゃですね。うん。

コメントを残す