当たらない生ガキ開発

 ちょっと前のニュースになるんですが、農林水産省が生牡蠣による食中毒の主原因となる「ノロウイルス」(旧名SRSV)の研究を始めたそうです。
なんでも、牡蠣に「ノロウイルス」が蓄積される経路の解明を目指すんだとか。
 調査結果がでたら、それを基にして危険度の予測や汚染防止策を図り、「当たらない生牡蠣」の実現を目指すんだそうです。
 僕は牡蠣、あまり食べないんですよねー。
当たるのが怖いですから。
前に僕が研修を受けた病院では、病院として「牡蠣」禁止令が出されていました。
でも、もし「当たらない牡蠣」が開発されたら、たくさん食べたいです。
だって美味しいですもんね。牡蠣。(^-^)

コメントを残す