BRAVE STORY観てきました。

 先日、奥さんと二人でBRAVE STORYを観てきました。
いやぁ、秋葉原のUDXで長い予告編を観たときから、「観たい!」と思ってたんですよねー。
作ったのは、「銀色の髪のアギト」や「サムライ7」などで有名なGONZO。
原作は宮部みゆきさんです。
 で、観ての感想。
「いいんじゃない?」
僕は原作を読んでないので詳しいことは分かりませんが、かなりはしょられている感じはぬぐえませんでしたし、最初から最後までいわゆる「ご都合」でしたが、それでも伝えたいメッセージはハッキリしていましたし、子ども向けの映画としてはかなりいい線いっていると思います。
この映画のメインテーマ、「受け入れる」というのも、すごく大事なメッセージだと思いますし。
(個人的には、「やっぱり夫婦は仲良くしなあかんなぁ」という思いが一番強く残りましたが……。)
 まぁ、全体的に安易な設定だったり、ちょっとしたパクリ(?)もあったりしましたが、その辺は「子ども向け」ということで……。
しかし、あのダイモン司教って「ロードオブザリング」のサルマンにそっくゴホッ!!!
ゲホゲホ!!
いえ、なんでもありません……。
 しかし、大泉洋とウエンツ瑛士が素晴らしい!!
いやホント、いい演技してます。
この映画で、僕が唯一泣かされそうになったのは大泉洋。
声優が分かって一番ビックリしたのがウエンツ。
この映画で、僕は2人のファンになりました……。w
 で、主人公役の松たか子ですが……。
すごくいい演技してたと思うんですけど、やっぱり女の子の声なんですよね……。
そこがちょっと残念でした……。
 とりあえず、DVDが出たら買おうかな、と思っています。
だって息子が大きくなったら見せたいですもん。
映像もきれいだし。
オススメの一本です。
☆☆☆関連サイト☆☆☆
BRAVE STORYオフィシャルサイト
GONZO

「BRAVE STORY観てきました。」への1件のフィードバック

コメントを残す