のどの風邪がはやってます!

久々に、風邪を引きました。
もうだいぶ良くなってきたんですが、まだ鼻が治りきりません。
どうも、最近のどの風邪が流行ってますね。
バイト先の外来でも、職場でも、とっても流行ってます。
患者さんももちろん多いですが、医療従事者にもとても多いです。
冷房が入るようになったからでしょうかねぇ?
いずれにしても、気をつけたいものです。
風邪の予防は、なんといっても手洗い。その次うがい。そして休息。
もしなっちゃったら、早めに(多少恥ずかしくても)マスクしちゃった方が、早く治ります。
みなさん、気をつけてくださいねー。(^-^)/

「のどの風邪がはやってます!」への5件のフィードバック

  1. とうとう6月も終わりですね。早い!
    クーラーの季節がやってきました。私は、クーラーが苦手で、クーラーと加湿器は常にセットです。冷暖房の季節には、いつもノドが痛かったです。
    先生も、おだいじに!!

  2. をを!
    お久しぶりです。
    コメント、ありがとさま~。
    まだまだ鼻が治りません。
    かなりの鼻声なので、割と心配されたりしますが、本人は意外と元気。
    しかし、梅雨時なのに加湿器……。
    いやでも、場合によっては必要かもですねぇ。(^-^;

  3. そうですよ~。加湿器ですよ~。
    夫が暑くて不機嫌になって騒ぎ出すまで、クーラーは入れません(笑)
    夫の怒り度数が指標になっています。
    ちなみに、6月に入って、さんざん夫は不機嫌になって騒いでいますが、ねばって一回もクーラーかけていません。
    おそるべし鬼嫁!

  4. >みつき
    さすがですね……。(^-^;;
    でも、きっと冷房をしないのは旦那さんの健康にもいいはずですよ、きっと!
    人間、思いこみが大切です。(☆。☆)きらーん。
    >taku
    あう。
    嫁さんにも「手荒いってなんやねん。恥ずかしいから早く直し」と言われてたんだよね……。
    きっちりツッコミを入れてくるとは、さすがtaku……。┗┃ ̄□ ̄;┃┓

コメントを残す