これからどうしましょう。W杯。

どうも。ucky@当直突入です。
まぁ、W杯、なんだかんだいって結構面白かったように思います。
日本が出場してくれてなかったら、ここまで盛り上がらなかったわけですし、良かったんじゃないかなって。(^-^;
世界一のお祭りのひとつですし、また他の国の試合を観て楽しむことにします。
せっかく観るならどこかを応援した方が面白いように思うんですが、皆さんはどこか応援してますか?

「これからどうしましょう。W杯。」への6件のフィードバック

  1. どこの国を応援しているかは別にして決勝トーナメントになって
    ようやくどこも勝ち続けなければならない戦い方になって
    面白くなってきました。
    今、一番の注目は開催国ドイツ対大会屈指の攻撃力のアルゼンチンの
    準々決勝ですね(日本時間30日24時開始予定)。
    このカードってマラドーナがいた頃のアルゼンチン対西ドイツ以来の
    ような気がします。
    当時は西ドイツのDFブッフバルト(現浦和レッズ監督)が
    マラドーナの攻撃を完封してそのまま西ドイツが優勝した大会でした。
    今大会ではこのカードが事実上の決勝戦と言っても過言ではないかも
    しれませんから絶対注目、必見です。

  2. 今日未明にドイツ対イタリアの準決勝がありました。
    起きてみようかと思ってましたが、目覚ましを止めたと思った次の瞬間はすでに試合が終わってました・・・、残念。
    まさかイタリアが勝つとは・・・。
    ハイライトでざっと結果を見ましたが、延長後半14分と16分に立て続けに
    ゴールを決められるとは思いませんでした。
    こんな事は当の本人達しか分からない事ですが、
    ドイツは準々決勝で対アルゼンチン戦で延長1-1の末、PK戦で勝利したことから、
    今回も守りきってPK戦と皆が思っていたところに失点する隙を生んだのかもしれませんね。
    ともあれ明日未明はポルトガル対フランス。
    フランスの将軍ジダンの引退は決勝まで持ち越されるのかどうかに注目です。

  3. いよいよW杯も大詰めですね!
    ポルトガルが勝つのか、フランスが勝つのか……。
    いずれにしろ相当面白い試合になりそうですね。
    でももう絶対起きれない……。(-_-;
    決勝は何とか観ないと!

  4. 今日は何とか起きることが出来ました。
    フランスが1−0で勝ちました。
    前半、アンリのG前の突破でもぎ取ったPKで得た1点を
    フランスが最後まで守り通しました。
    このPKの直後、ポルトガルのCK時にPA内でC.ロナウドが
    押されて倒れた場面がありましたが、これもPKだったら、
    試合展開はまったく違った気がします。
    延長戦は必至、もしかしたらPK戦までもつれたかもしれません。
    あと、今日のフランスの守備はほんとすごかった〜!!!
    ポルトガルは前線でボールをキープしても、フランスのDF陣の
    ポジションの取り方はほとんどのパスコースを消していて、
    シュートまで持ち込めないんだよねぇ。
    その中でポルトガル、最大の見せ場はC.ロナウドのゴール正面でのFK。
    急落下するボールでGKがファンブルしてはじいた所をフィーゴが
    ヘディングシュートするもわずかにバーの上!
    おそらく今大会が最後の代表のフィーゴも最後の最後に見せてくれました。
    スコア的には物足りない所もありますが、ホント面白い試合でした。
    最後にジダンはほんとスゴイよ!!
    現役の引退試合がW杯の決勝戦って・・・。
    これでフランスが優勝したらジダンはプラティニ以上に伝説の
    選手として歴史に残るでしょう!!
    イタリア対フランスの決勝戦は同じ時間帯だから、
    お互い起きて見られるように頑張りましょう。

  5. 今朝見てましたか?
    >ジダ~ン
    何が原因か、何を言われたかは知らないけれど(表情見ると相当怒ってました)、
    あそこで頭突きはないでしょうよ。
    引退試合で1発レッド退場って仏国民は今後、彼をどう扱うのかが気になります。
    だってジダンって元々フェアプレイに定評がありましたしね。

コメントを残す