水道水、普通に飲みました。

東京の水は一時乳児は飲んではいけないことになり、その後大丈夫になったとのことですね。
今後、何ベクレルになっていくのかはわかりませんが、とりあえず僕は普通に水道の水を飲みました。
あまりビクビクするほどの量ではなさそうですし、もう32歳ですからほとんど甲状腺がんのリスクが上がるということもないでしょうし、もし甲状腺がんになっても表面にある臓器だから簡単に手術できるので死なないし。
放射線量という意味では、2700ベクレル以上の温泉もあるそうですし、そもそも計っていない温泉がかなりの数に上るということです。
で、温泉地って、結構な割合で温泉の原水を飲ませてたりしますよね。
あまり心配しすぎるのもよくないのではないかと思います。
ということで、僕個人としてはあまり気にしていません。
参考になれば幸いです。

コメントを残す