大腸カメラ日誌 2009.03.31 今日の大腸カメラ

今日は夜8時から大腸カメラがありました。
今日も鎮痛剤なしで施行。
ストレート挿入こそできませんでしたが、最低限のループのみで挿入。
ループを解除するときに違和感が強かったようですが、強い痛みなく挿入ができました。
ご本人は「思っていたよりだいぶ楽だった」と喜んでおられ、こちらもひと安心。
以前、他院で大腸カメラを受けたときはかなり痛かったらしく、今日はいい検査が提供できて良かったです。
ヒラハタクリニックでは、昼間に検査を受けられない方のため、夜でも大腸カメラを施行しています。
それも、鎮痛剤なしでも少ない痛みで施行できるからこそ。
鎮痛剤や麻酔薬を使うとふらついてしまう方が多く、検査後はしばらくやすまなくてはなりません。
薬を使わなければ、終わったらすぐ帰れます。
(なお、大腸が癒着していたり、ものすごく敏感だったりした場合には、当院でも鎮痛剤を使います。


婦人科系の手術を受けたことがある方や、以前腸が長いといわれたことがある方は、水曜か土曜の午後1時過ぎの枠の方が余裕を持って検査を受けられますので、そちらをお勧めしています。)
 
 
 
大腸カメラ、大腸ポリープの日帰り手術は東京 渋谷ヒラハタクリニック

コメントを残す