声が出ない!

昨日からちょっとのどの調子がおかしかったんですが、がんばって話していたら、今朝からさっぱり声が出なくなりました。
これ、1~2年に1回くらいのペースでなっちゃうんですよねー。
体全体としては割りと元気なんですが、まったく声が出なくなっちゃうという。
仕方ないので薬飲んでささやき声で外来をしていました。
患者さんがみんな「お大事に」って言って帰るので、なんかフクザツ・・・。w
さて、外人さんが来たらきっと困ると思って、朝、アルクのサイトで言い方を調べておきました。
I have no voice, because I have a cold.
案の定、外人さんが2~3人来ましたけど、ちゃんと通じてました。
しかし、言葉はやっぱり使えば覚えますね、実際のところ。
明日は声が出るようになってるだろうか・・・・。(涙)

「声が出ない!」への2件のフィードバック

コメントを残す