夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ これ、親父に勧められて読みました。
内容は、割とよくある成功の法則書。
著者自身も、新しいことは書いてないと自ら書いているほど。
出色なのは、話(ストーリー)の面白さ。
インドの神様(ガネーシャ)が関西弁で寒いこと言ったり、からかってみたり、いたずらしたり。
憎めないいいキャラなんですよ。
(^-^)
今年、テレビドラマ化されるということですが、楽しみですねぇ。
どこかのブログにも書かれていましたが、ガネーシャ役はダウンタウンの浜田さんがぴったり、かも?
いや、つるべ師匠かな・・・? ちょっと太ってるし・・・。
本としては、ドラマ化されるのは当然だろうと思うくらい、ストーリーがしっかりしてます。
逆に、ストーリー部分が長い分、ちょっと内容は薄めかも、です。
でも、その内容は「そうだよな」と思えるものばかりでしたし、すでに実践していることもありました。
サクサク読めるし、面白いし、ためになります。
おすすめの一冊。
☆☆☆☆

コメントを残す