オシャレビルの没落。

先日、ちょっと用事である街に行ってきました。
そこはちょっと前にとってももてはやされたオシャレなビル群があり、いまでも「おしゃれな街」のひとつ、というブランド力を持った街(のはず)ですが、ちょっと見学してみてビックリ。
いえね、平日とはいえ、空きすぎ。
もう、ありとあらゆるオシャレなお店が、軒並みガラガラなんですよ。
店員さん一人。
客ゼロ。
みたいな感じで。
飲食店なんて、もてはやされてたときは平日でもすごい込みようでしたが、今は悲惨の二文字。
お客さんがいたのはマクドナルドくらいでしょうか・・・。
東京の人はやはり飽きやすいんですね・・・。
商売の厳しさを思い知った感じです・・・。
週末は込むんですかねぇ?

「オシャレビルの没落。」への2件のフィードバック

  1. 不景気なのもあるのかもしれませんねぇ・・・
    東京には、いろんなお店がありますが、
    冷静に味をみてみると
    家で作って食べた方が美味しい料理店もあったり。
    洋服とかも安くてカワイイものが沢山でていますからね~。
    バブルは、もうこないでしょうしねぇ・・・苦笑

  2. そうですね、医療業界も厳しいですが、どこの業界も厳しいなぁと思います。
    旧態依然としていてもダメ、新しいビルでもブームをすぎるとダメ。
    そうなってくると、やはり「キラリと光る何か」、「他とは違う何か」がないといけないんでしょうね。
    病院にしても、商店にしても、個人にしても。

コメントを残す