プール事故予防のために。

この暑さでプールは大繁盛だそうですね。
しかし、気をつけたいのは毎年のように起きているプールでの事故。
子どもの事故予防工学カウンシル(CIPEC)という団体が、プールの排水口事故予防のための動画コンテンツを配布しています。
小中学生の子どもさんをお持ちの方は、ぜひ見てみてください。

「プール事故予防のために。」への6件のフィードバック

  1. 今年は大人も子供も水の事故が例年以上に多いように思えます。
    やっぱ連日暑いから水遊びする機会が多くて、こういう事が多発するんでしょうかね?

  2. いつもコメントありがとうございます。
    そうですね、ニュースを見ていても、この暑さでプールなどがかなり混雑しているようです。
    人が多くなればやはり事故の頻度も上がる、ということなんだと思います。
    子どもばかりでなく、大人も気をつけないといけませんね。

コメントを残す