誰かさんの機嫌が悪いなぁ

ちょっと前に勉強して気に入った表現を紹介します。
「Somebody is not in a good mood.」
誰かさんの機嫌が悪いなぁ、ってな意味らしいです。
うちの奥さんの機嫌が悪いとき、ちょっとよそ向いて言ってみたい言葉。
よけい怒られそうだけど……。(^-^;

「誰かさんの機嫌が悪いなぁ」への2件のフィードバック

  1. おもしろいですっ!!
    我が家でも、夫がご機嫌ななめな時に言ってみよう~
    日本語でも効果ありそうですね
    我が家では、夫が怒った時に
    「あ~あ、怒っちゃったのね~。」と言うのが流行っています。
    先日、「怒っちゃったじゃなくて、怒らせちゃっただろっ!!」
    と、言われましたが(笑)

  2. コメントありがとー。
    まだうちでは試してないけど、そろそろ使ってみたいと思います。
    でもでも、タイミングによっては火に油な結末が待っていそうで若干怖い……。
    みつきさんもタイミングに気をつけてくださいね。(^-^;

コメントを残す