道路交通法改正

道路交通法が改正されて、民間企業に違法駐車が取り締まられるようになりました。
個人的には、やはり福祉関係の車両や、ご老体・子どもの送迎車などはなんとか許してあげたいところ。
今後運用でなんとかしてくれることを期待します。
それはそれとして、本物の迷惑駐車について。
(「本物」の定義は難しいですが。)
僕のようにチャリンコで車道を走っていると、迷惑駐車の車両がある度に、振り返って後方確認をしながら右に出ていかねばならないんですよね。
で、後ろから無謀なスピードで飛ばしてくるバイクや車がいたりすると、すごく緊張します。
時には迷惑駐車のすぐ後ろに停まって、車の流れが切れるのを待ったり。
また、救急車で重体の患者を搬送しているときには、迷惑駐車のせいで余計に時間がとられてイライラしたり。
ブーブー文句を言う方の気持ちもわかります。
ただ、至らないところは運用でカバーしてもらうとして、時には人の命が掛かってるわけですから、迷惑駐車はある程度取り締まられても仕方がないんじゃないでしょうか……。
こんな僕でもたまには車を運転するわけですが、ひとまずちゃんと
コインパーキングに停めようと思います。(^-^;;

「道路交通法改正」への3件のフィードバック

  1. もう、私はバンバン取り締まっちゃってくださいって感じです!
    でも、先月、夫が取り締まられてました(笑)
    私は「やめた方がいいよ」って言ったのに「大丈夫だよ」とか言っちゃって。
    まったく・・・
    でも、私も、平畑先生と同意見です。
    バンバンやっちゃってください!
    頑張れ婦警さん!!!

  2.  今回の法改正で、けいさつもけいさつOBも、きっと喜んでいるでしょ。
     でもそんなことを議論する以前に、クルマなんか生活必需品でも何でもないんだから、そんなものに頼っていちゃ、ダメなんでつ!!
     そんなんだから、人間はどんどん堕落していくのでつ!!
     クルマは地球環境を破壊するし、年間1万人近くも事故死するのは明らかに異常だし、道路整備にも金を掛けすぎでつ!!
     こうなったら、自家用車を全面的に私以外は使用禁止にすべきでつ!!

コメントを残す