「こどもの救急」

さっき帰ってきて、ようやく夕飯を食べ終えました。uckyです。
ここんとこ忙しすぎてろくに更新もできません。うぅ。
さて、いいサイトを見つけたのでご紹介します。
子どもがいると、「これは病院に連れてった方がいいのかな?」と迷うことも多々あるんじゃないかと思います。
そこで、このサイト。

厚生省の研究班と日本小児科学会が作ったサイトです。
簡単な質問にチェックボックスで答えるだけで、病院に行くべきか、待っても大丈夫そうかが分かってしまうという優れもの。
しかも、持って行くものや注意事項、簡単な問診票まで出て、すごく親切です。
デザインも見やすいし、これはオススメ。
うちのトップページにもリンク張っちゃおうと思います。(^-^)

「「こどもの救急」」への4件のフィードバック

  1.  更新時刻からして、なんだかとっても忙しそうなご様子。
     義理・人情もいいけど、ご自身の健康にも気をつけて下さいませ。
     お給料が出るようになったら、勤務医の立場維持の為にも、超過勤務申請は欠かさないようにねー

  2. やほー。
    そうね、健康第一だからね。
    医者の不養生なんてよくいうけど、ホントしゃれにならんしね。(^-^;;
    超過勤務申請かー。
    どうやってやるんだろ。
    事務に聞いてみるかな?

  3. パタパタ先生!この、子供HP、かなりいいHPですね。驚きました。
    赤ちゃんを持つ友達から、赤ちゃんの風邪についての問い合わせが殺到していたので、友達にこのHPを教えます!
    もっと、このHPをみんなに知ってもらえたら、少しは救急外来の小児科受診数が減るかもー!

  4. ね、いいでしょ?(^-^)
    おっしゃるとーり、小児科当直を少しでも楽にしようという趣旨で作られたサイトみたいです。
    やっぱ切実な分、きっちり作ってあるみたい。(^-^;;

コメントを残す