内科日誌 2011.12.24 のどに効く漢方

最近咽頭痛の人によく出してる桔梗石膏という漢方。
今日、咽頭痛​がきついので飲んでみたら、直後から喉が楽になって驚きました。​
トランサミンとかなかなか効かなかったのに・・・。(^-^;;
飲んだ時、チョコみ​たいですごく美味しかったんですよね。
美味しく感じる漢方はたい​ていよく効きます。
(ちなみに、おいしくなくても良く効くこともありますので、おいし​くないな、と思っても頑張って飲んでくださいね。)
漢方なんてどうせ効かない、すぐには効かない、とか思っている人​は、大変もったいないことをしているなぁと、改めて思いました。​
それと、僕ももっと勉強しないと…。
 
内科なら東京 渋谷ヒラハタクリニック

コメントを残す