スタッフ用にパソコンを買いました。

スタッフ用のパソコンのリース切れに伴い、新しいパソコンを購入しました。
ACER ASR3610-A44というatom 330でIONなパソコンです。
こいつを、IIYAMAのPLE1706S-B1という17inchディスプレイの背面に取り付けちゃう予定です。
なんと¥43,500程度でWindows 7 HOMEもマルチカードリーダライタも2GBのメモリも160GBのハードディスクも17inchディスプレイも手に入り、しかもディスプレイの裏側にくっついてる感じなのでぱっと見どこにパソコンがあるのか分からないくらい省スペースで、かつめちゃくちゃ省エネで超静かなパソコンが手に入っちゃうわけで。
(ちゃんと利益あるんですかね? 心配になっちゃうくらい安い。)
いくら非力とは言え、一応デュアルコアだし、Microsoft Officetとネットとメールしかしないんならあまり問題ないレベルのようなので、もう事務所用に自作するのとかアホくさいですね、という話で。
だってこんなの作れない。
うちのような小さな事業所では、省スペースこそ最大のスペック。
安さと省エネが次に大事。
速さはそこそこ動いてくれさえすればいい。
我ながら、なかなかいい買い物をした気がします。
商品はたぶん明日届きます。
ほんとにいい買い物だったのかどうか、ちょっとドキドキ。ちょっとワクワク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です