いよいよ開業。

えぇと、7月1日から、僕がヒラハタクリニックの診療の中心者になりました。
細かい継承の手続きなんかはもうちょっと先になりそうですが、さしあたって基本的にすべての曜日の外来を担当し、親父は外来には出なくなりました。
代替わりすると患者さんの数は減ったりしそうなものですが、おかげさまで今のところたくさんの方が受診してくださっています。
2~3年手伝いに行って顔を売っていたのが良かったのかもしれません。
また、その期間で親父の診療方針をしっかり理解することができ、患者さんたちにも安心してもらえる素地ができたのかなとも思います。
いろいろとこなしていかなければいけない課題もありますが、一つ一つ、丁寧に処理していこうと思っています。
さしあたって、いかに患者さんの待ち時間を減らすかが第一優先の課題ですね。
外来の技術を磨いて、不満なく、かつ待ち時間の少ない外来を目指していきたいと思います。
今、一生懸命取り組んでいるのが、説明資料の作成です。
口で説明できることには限界があるので、うまくオリジナルの資料を使ってクオリティの高い診療を達成していきたいと思います。

「いよいよ開業。」への1件のフィードバック

コメントを残す