品川水族館に行ってきました。

ここのところ仕事と勉強が忙しくて3~4時間睡眠だったんですが、今日は久しぶりのお休みということでしっかり寝て、家族サービスをかねて品川水族館に行ってきました。
朝10時開館ということで、いつもの日曜日よりちょっと早く活動開始。
で、感想はというと、「なかなか良かった!!」
いやぁ、ゴールデンウィークの後だったからか、朝イチだったからか、結構空いてました。

展示されているさまざまな生き物を、スイスイ見られました。

イルカショーも会場が狭い分、近くで見られてこれはこれでいい感じ。
しかしイルカは賢くてかわいいですねぇ。(^-^)
お昼近くになるとさすがに混んできたので、我が家はいち早く外へ出てお食事。
半券をもってれば再入場可なのも嬉しいところ。
ちゃんとペンギンにも会えます。
やっぱりペンギンって、立ってるだけでかわいいですね。
(^-^)

でもここって、実は区立なんですよね。
品川区民は割引してもらえます。
ということは、水族館のスタッフの皆さんは公務員?
イルカショーとかのお姉さんも公務員なんですよね、きっと。
すごいハキハキしてたように思いますが、えらいなぁ。
その他のスタッフの方々も、とっても頑張ってると思います。
(下記ブログ参照)

なかなかオススメですよっ。
星4つ。☆☆☆☆

☆☆☆サイト紹介☆☆☆
しながわ水族館
しながわ水族館「飼育係のひとりごと」

「品川水族館に行ってきました。」への2件のフィードバック

コメントを残す