初投稿、間に合った!!

いやぁ、前回「期日が迫っている仕事」と書きましたが、実は学会誌への論文投稿でした。
決してサボっていたわけではないんですが、忙しくてちょっと準備が遅れてたんですよね。
で、結局結構期日が迫ってからスパート。
間に合わなかったらカッコ悪いんで、内容は書かなかったわけです。(;^_^A
でもまぁ、なんとかかんとか間に合いました。
ちゃんとacceptされて掲載されるかどうかは分かりませんが……。
ま、たぶん大丈夫でしょう。たぶん。(^-^;
しかし、今回は単なる症例報告の論文だったので、ちょっとお気楽なのかと思っていたら、甘かった。
細かい規定とかいろいろあって、ものすごく面倒でした。
結局上の先生たちに、直前になってからいろいろご迷惑をおかけすることに……。
今回のでちょっと慣れたし、次はもうちょっとスムーズに準備しないと。
しかし、あきらめなければ世の中なんとかなるもんですねぇ。
今回の一番の収穫は、そこだったかもしれません。
そういえば学生時代も、何回もくじけそうになりながら壁にぶつかって行ってましたねぇ。
試験とか大変だったなぁ。
なんだか懐かしい気分になりました。

「初投稿、間に合った!!」への5件のフィードバック

  1. お疲れさまでした~!
    研究とか論文、私もやったことがありますが、あまりにも負担でやせました・・・
    ぱっとやって、ささっと出せばいいんだよって言われて始めましたが、全然ささっとって感じじゃなくて、ガタガタバタバタヨロヨロって感じでした。
    でも、慣れてくるとまた違うんでしょうね~。
    これからも頑張ってくださいっ!

  2. いつもコメントありがと~!
    そうですねー、「ささっと」は無理ですよねー。(^-^;
    なんだかまたまた症例報告の論文を書くことになりそうなので、今から少しずつ準備してます……。
    今度はもしかしたら英文になるかも?
    大変だ……。(-_-;;

コメントを残す