英語を勉強している理由

最近ずいぶん英語を勉強してるような気がします。
2020年のオリンピックの時、海外の患者さんが来てもしっかり対応できるようにとか、英語でフリーソフトを発信していきたいとか、英語でアニメみたいとか、いろいろあるんですけど、なんだかんだで一番の理由は、うちに通ってくれてる英語しかしゃべれない患者さんともっとうまくコミュニケーションとりたいからかもと思いました。
うちを気に入ってくれて、ずいぶん遠くから通ってくれてるネイティブスピーカーのおじいちゃん(超いい人)とか、凄く頼ってくれてるんですけど、もっといろいろしゃべれたらもっと安心してもらえるのに、って思います。
英語しかしゃべれない人、日本に暮らしてて病気なんて持ってたら相当不安だろうと思うんですよね。
そんな人が頼ってくれてるのに力になれないとか辛すぎます。
早く来い来いブレイクスルー。

コメントを残す