仮面ライダーの映画を観てきました

今日、息子を連れて仮面ライダーの映画に行ってきました。
本当に上手だなと思いました。
「あれ、もうどうしようもないじゃん!」という場面でライダー1号2号が「待てぇい!」とか「とぉぅ!」とか出てきて、ホッとしたり。
で、途中までは普通に観ていたんですが、ふと、被災した子どもたちのことを考えてしまいました。
ライダーに助けて欲しかった子どもたちもたくさんいただろう、とか、いつか被災地の子どもたちがこの映画を観たら少しは元気になってくれるだろうか、とか。
そしたらもう涙腺崩壊。
我々大人が、本当に頑張らなくてはいけません。
次の世代に、できるだけ負債を残さないために。
オーズ・電脳・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

コメントを残す