テレビ映ったの、ちょっとでしたね

 2011年1月29日放送の日本テレビ「所さんの目がテン!」にすこしだけ出演しました。
出てたのは、泣かせずに子どもたちに注射をするというコーナーでしたが、本当は健診のコーナーも相当協力しています。
一応、他のクリニックで検査したという体で放送はされていましたが、映っていた採血場面とかはほとんどうちの院内でした、というのは内緒。(笑)
 「うちの子にも痛くなく注射をしてください!」とかいう問い合わせが来たらどうしよう、とか思っていましたが、全くなし。
ちなみに、うちのクリニックのサイトのアクセス数も、まったく伸びておらず。がくり。
 ただ、うちの母親はたいそう喜んでくれて、いい親孝行になったなぁと思いました。
 それと、僕は小学生のころから、同番組の初代の女子アナだった鈴木君枝さんのファンだったんですよね。
亡くなられた時は本当にショックでした。
で、その追悼の気持ちもあって、僕なりに全力でお手伝いをさせていただいたという側面もあります。
(大学病院に通って上の先生に相談したり…。)
君枝さんには怒られちゃうような働きぶりだったかもしれませんが、それでもできるだけのことはしたつもりです。
安らかに眠っていただきたい、そう思います。合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です