テレビの準備で大変・・・

 今度またテレビ番組の取材に協力することになりました。
で、その準備を今しているのですが、これがなかなか大変。
割と軽い気持ちで引き受けたのですが、なんのなんの、とっても大変な作業になってしまいました。
ただ、これはいつも感じることですが、ちょっと無理をしなきゃいけない状況になると、一生懸命勉強するのでやはり成長しますね。
今回は大学の医局の先輩方(循環器のものすごくできるスゴイ先生(元オーベン)や人間ドック学会の専門医の先生などなど)にも協力を仰ぎ、非常に勉強になりました。
ありがたい先輩方に恵まれたことに、心から感謝。
本当にありがたいことです。
久しぶりに論文を何十も集めて読み込みました。
で、意外に現代の医学でも分かっていないことが多いことに気づきました。
まだまだ医学は未完成の学問です。
 
 とまぁ、そんなこんなでまた午前1時。
さっき昼ご飯を食べたんですが、帰ってまた夕食。
すごい不養生ですね…。がくり。

コメントを残す