昼休み延長するかも?

 今日(日付的には昨日)は朝9時過ぎから夜9時過ぎまで、トイレに行く暇もなく、当然昼御飯もなくノンストップで診療でした。
(昼ご飯を食べたのが夜9時過ぎ…。不摂生そのものですから自慢にも何にもなりません。)
最近ずっとこんな調子なので、そのうち昼休みを14:30までに延長するかもしれません。
無理して集中力が切れても、患者さんの利益にならないので…。
 患者さんの待ち時間も増えてしまっているので、すこしずつ医者を増やしています。
現在、皮膚科専門医外来を火曜・木曜の夜と金曜午前にご用意していますが、特に夜間のニーズが高いようですので、月曜・金曜にも拡充していく予定です。
(なかなか医師が見つからないので少し時間はかかるかと思います。)
 また、現在一部の間取りを変更する方向で検討を進めています。
工事は少しずつ行う予定ですので、形になるのはだいぶ先になるかとは思いますが、最終的には患者さんの待ち時間が減少すると思います。

コメントを残す