ACアダプタに替えました。

FILCO ACアダプター for デスクトップPC180W改(ATX,SFX兼用タイプ) ACアダプター使用のファンレスPC用電源180Wタイプ(静音タイプ) PLS180K サーバー代わりにしているパソコンの電源を、ACアダプタに替えることにしました。
きっかけは、クリニックの事務用パソコンの調子が悪いこと。
作業中、突然画面が黒くなって反応しなくなるという状態に…。
こういうのって、たいてい電源だと思うんですよね。
今のパソコンって、最初に壊れるのはたいていハードディスクか電源。
 まぁ、そんなこんなでFILCOさんのACアダプター for デスクトップPC180W改(ATX,SFX兼用タイプ) PLS180Kを購入しました。
マザーボードが前回新品電源を受け付けなかったという前科者でしたので、今回もやや緊張。
で、つないでみたら最初はダメだったものの、プラグを挿し直してみたりしたところ、なんとか起動。
(たまに機嫌が悪くて立ち上がりませんが・・・。)
 で、もともと入っていた電源を今度はクリニックのパソコンにつけてみるわけです。
クリニックのパソコン(僕の自作)もちょっと特殊なケースを使ってるんで、上手くいくかどうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です