XCOPYが使えない! FastCopy使ってみました

ちょっとクリニックのパソコンでトラブル。
バッチファイルにXCOPYでコマンド書いて、特定のフォルダの内容をネットワークドライブに飛ばそうとしたんですが、(XPまでの)XCOPYって、上書き禁止オプションがないんですね。
全部上書きしてまうか、ひたすらNを押し続けるか・・・ってDOS時代にそんくらいどうにかしといてほしかったです、マイクロソフトさん・・・。がくり。
というわけで、バッチファイルで使えちゃう(つまりコマンドラインモードがある)フリーソフトを探してみました。
で、見つけたのがFastCopyというソフト。
コマンドラインで動作してくれて、コピー速度も速いとか。
今のところばっちり動いてくれています。
いいもの見つけました。

コメントを残す