怒りがこみ上げました。

さきほど、NHKのドキュメンタリーをちらっと見ました。
第二次世界大戦の白黒映像をカラー化したもの。
スターリングラードで戦うナチス・ドイツ軍とソビエト軍の映像でした。
みていたら、パタリパタリと簡単に兵士が撃たれて死んでいきます。
たくさんの人が死んだ後、スターリングラードを占領したと言ってヒトラーが喜んでいました。
許せません。
健康な肉体をもった、将来のある若者をたくさん死なせておいて、喜んでいられる神経がわかりません。
朝から夜まで治療ばかりしているから余計にそう感じるのかもしれませんが、人の体はすごく繊細で、「健康」というのはそう簡単に手に入るものではありません。
「幸福」なんてもっと手に入れるのが難しいものです。
それを無数に壊して喜べるなど、まさに悪魔的。
戦争もテロも絶対悪、本当にそう思います。

コメントを残す