忘年会&即席年末院長杯

今日(日付は昨日)はクリニックの忘年会でした。
出席者数はなんと17人。
あまりの多さに、正直ビビりました。
よく考えると、バイトの先生とかを含めるとうちって20人の大所帯なんですよね。
もちろん、パートとか治験のスタッフも入れての話ですが。
これだけいて、今のところ(たぶん)派閥がないって、実はすごいことなんじゃないか、とかとか。
ところで、スタッフが20人もいるのって、うちのクリニック始まって以来のことかもしれません。
従業員が多いことがいいことだ、などという感覚は毛頭ないんですが、自然に増えてしまったんですよね・・・。
それはともかく、なんとなく物足りなかったので、ついでにボーリングに行くことにしました。
今度は5人抜けて、12人。(それでも大所帯)
で、みんなが景品出せと言うので、3チームに分けてチーム戦をしました。
景品はスイーツバイキングに設定。
そしたらものすごい盛り上がってしまいまして。
僕のチームは残念ながらビリ。
最初はそこそこだったんですが、他チームの追い上げがすごいすごい。
結局、ターキーをたたき出した森田さんチームが優勝をもぎ取っていきました・・・。
とても楽しかったのと、ちょっと悔しかったので、新年会でもまた院長杯をしようと思いました。
景品をまた考えないといけませんね・・・。(^-^;

コメントを残す