36.7度でもインフルエンザ

なんだかインフルエンザの患者さんがあまり来なくなってたんで、「ピークは超えてたりするのかしら?」とか思っていたら、今日あたりからまた何人かインフルエンザの方が来られています。
ビックリしたのは、36.7度で、比較的元気そうな方が検査でインフルエンザのA型だったこと。
他院でも36.5度でインフルエンザだった方がいたそうです。
こういうこと書くとパニックになりそうなので本当は嫌なんですが、「高熱が出なければインフルエンザではない」と思っている方が多そうなんで・・・。
調子が悪い感じが長引いたら一応インフルエンザの検査を受けておくことも必要なんじゃないか、という意味で報告しておきたいと思います。
内科なら東京 渋谷ヒラハタクリニック

コメントを残す