山手線が停止。大変な目にあいました・・・。

今朝、山手線がストップしていました。
長いこと車内で待っていたんですが、全く動く気配なし。
車掌さんも申し訳なさそうな声で「線路に多数の方が出たため、安全確認にはまだかなりの時間がかかるものと思われます。復旧の目処も立っていません」と仰っていたので、これは仕方がない、ってことで駅を出ました。
駅前でタクシーを待ちましたがかなりの行列になっている上、全くタクシーが来ないのでコレはダメだ、ってことでクリニックに電話し、ちょっと駅から離れたところからバスに乗ったりなんだりで、結局クリニックについたのは10時。
患者さんの皆さんに大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
で、今さっきニュースをチェックしたら、9時20分から山手線が復旧していたとのこと。
あと数分待ってたら動いていたということで、大変ショックを受けました。
ああいうとき、どうするのが正解なんですかねぇ・・・。
正直、もう自転車で頑張って通勤するのが一番の正解なんじゃないかという気さえしてしまっています・・・。
ただそうすると事故のリスクが・・・。
悩ましい・・・。

コメントを残す