健診・ドック日誌 2009.05.08 当院のドックが安いわけ

 今日、患者さんに当院のドックがとても安くて助かる、と言われました。
たしかに、生活習慣病健診などは通常の身体測定、採血、レントゲン、腹部超音波、さらに鼻からの胃カメラまで含めて¥26,250。
 他院と比べると、かなり安い料金設定です。
安いからいい加減な検査かと言われれば、断じてそれはありません。
健診センターなどでは数をこなさなければならない(健診センターによっては、検査件数のノルマがあったりする)ため、どうしても流れ作業的な短時間の検査しかできないのが実情ですが、当院ではたっぷりと検査時間を用意。
大雑把な検査ではなく、見逃しの少ない、しっかりとした検査を提供しています。
(例:一般的な健診センターでの腹部エコー検査は6~7分程度。当院では専門の女性技師が10~20分かけてしっかり観察します。)
 ではなぜ安いのかというと・・・


やはりより多くの方々に、気軽に利用していただきたいから、ということに尽きます。
これは健診・ドックに限らず、当院のすべてのサービスに共通した方針です。
健診・ドックは毎年受けていただくのが理想。
高い料金設定では、毎年受けるのは難しくなりがちですよね。
より良いサービスを低料金で提供することで、できるだけ毎年検査を受けていただき、より健康な状態を保っていただくことこそが、当院の健診・ドックサービスの存在意義と考えています。
 
 
 
健診・ドックなら東京 渋谷ヒラハタクリニック。女性技師による検査も提供。

コメントを残す