久しぶりに自転車

アンチエイジングでとても大事なものの一つに、「運動」があります。
僕が好きなのは、なんといっても自転車
ヘルメットをかぶって安全運転を心がけていれば、大きな怪我をすることは少ないですし、気分転換にもなります。手軽に全身運動ができるのもメリットですね。
ただし、医学的には、ダラダラこいでいても運動療法としてはほとんど意味がないようです。
息を切らして、しっかりこがないと、効果が出にくいんだとか。
(もちろん、間に少し休みを入れるのは問題ありません。)
さて、ここのところ忙しく、たまに数分間に乗るのが精いっぱいという感じでしたが、今日は少し用事もあって、休みながらですが、自転車で1時間弱出かけてきました。
多分乗った距離は10Kmくらいじゃないかなぁと思うんですが、かなりきつい坂の多いコースでしたので、いいリハビリになりました。
なんだか足の筋肉が限界な感じです。(^-^;

コメントを残す