今日も無痛で大腸カメラ。

今日も大腸カメラがありました。
いつもどおり、痛み止めは一切使わず、無痛でストレート挿入。
患者さんにも喜んでいただけました。
よかったよかった。
個人的には、もっともっとたくさんの人に痛くない大腸カメラを施行して、どんどん大腸がんを予防していきたいんですが、僕が院長になって3か月しかたっていないこともあってか、なかなか思うように大腸カメラの件数が増えないですねぇ。
(町のクリニックとしては多いほうなのかもしれませんが・・・)
患者さんと話していたんですが、あまり宣伝とかしても「金儲けの医者なのか」と思われそうでいやですし・・・。
贅沢なのかもしれませんが、口コミで大腸カメラを受けにきてくださる人が増えてくれるのが理想ですね。(^-^;

コメントを残す