今月の土曜日の大腸カメラが・・・

今月の土曜日の大腸カメラの予約がいっぱいになってしまいました。
土曜日は午前中しか診療しないこともあって、今のところ1日に1件しかしないことにしているのですが、早くも今月は売り切れ・・・。
土曜日に検査を受けたいというニーズは結構多いようなので、今後枠を増やすかどうか検討したいと思います。
もちろん、声が多ければ前向きに。
平日(水曜日以外)は午前中、午後、夜と3枠あるので、まだまだ枠は空いているんですが・・・。
大腸カメラは医者の腕が如実に出る検査。
なんといっても痛いかどうかが判断基準になりますから、患者さんにも分かりやすいんですよね。
頑張って皆さんに痛くない検査を提供していきたいと思います。
(薬で眠らせて施行する病院もありますが、麻酔事故の危険性もあり、僕はあまりお勧めしません。もちろん、それが必要な場合もありますが、それはごく一部の場合のみです。)

「今月の土曜日の大腸カメラが・・・」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です。東京は、凄い雨だったみたいですね。最近、土曜日の診察は、受けてないですけど、平日休めない方で混み合いますよね。
    ところで、クリニックのページですが、診察時間(カレンダー)が7月になっていますよ。

  2. ひろさん、いつもありがとうございます。
    土曜日は混む日と空いている日とあって、人の流れをちょっと読みづらいところがありますね・・・。
    土曜日に受診したいときは、電話で予約をしておいていただけると、比較的時間通りに診察できると思います。
    さて、カレンダーの件、早速業者のほうに連絡しておきました。(画像形式なので、こちらで更新できませんでした。残念。)
    またお気づきの点等ありましたら、どんどん教えてくださいね。
    意外なところを見落としていたりするので、大変助かります。
    これからも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す