なんか飲まない?

今日勉強したフレーズ。
外出先なんかで、ちょっと休まない?とか、なんか飲まない?って言いたいとき。
簡単に言うなら、
Let’s take a break.
ですが、ちょっと子どもっぽい言い方のようです。
そこで、こんな表現。
Should we get something to drink?
でましたshould。w
これでものを言うと大人っぽいんですよねー。
ぜひこういう言い方がスッと出るようになりたいです。
っていうか練習しないと。(笑)

「なんか飲まない?」への2件のフィードバック

  1. Blogの内容とは関係ないですが・・・。
    mixiから通知メールがあったので気が付きました。
    Uckyくんは本日が誕生日なようで・・・、一応、おめでとう!!
    さすがにお互いおめでたい年齢でもなくなってきたので、「一応」をつけてみました(笑)

コメントを残す