お釣りはいらないよ。

今日勉強していて知ったフレーズです。
Keep the change.
いみは表題のとおり。
これでタクシーに乗っても大丈夫、かな?

「お釣りはいらないよ。」への2件のフィードバック

  1. え~!?
    日本語で同じことを伝えられても、私は今までタクシーで「お釣りはいらないよ」なんて
    言ったこと無いですよ。
    Uckyくん、日本語で言えないことも英語なら言えるってこと?
    ま、そういう風にいうのが常識な土地柄なら仕方なく言うかもしれませんが・・・(^o^;)
    話変わりますが、4月から診療報酬の改定で「外来の再診料」が5分を超えると
    520円診療費が増えるそうですね。
    Uckyくんの病院でもそうなんですか?
    宜しければ、そのうちBlogネタで実情を教えてください。

  2. さくらいさん、こんにちは。
    向こうではチップを渡さなきゃいけないですからね。
    お釣りをチップがわりにするのが楽じゃないかと思うんですよ。
    やったことないから分かりませんが。(^-^;
    再診料については、また書きますね。

コメントを残す