30才から大腸検査を。

なんだか最近30代~40代の大腸進行癌をよく見るような気がします。
僕はそろそろ大腸カメラを受けようかなと思っていますが、30才を過ぎたらやっぱり毎年便潜血検査くらいは受けないと危ないですね。
血のつながった人の中に大腸癌や大腸ポリープになった方がいたら、絶対に便潜血検査よりも大腸カメラをお勧めします。
渋谷に近い方は、ヒラハタクリニックに来ていただければ、気軽に便潜血検査ができますので是非どうぞ。
僕の外来であれば大学病院での大腸カメラの予約(1週間以内に検査可能)もできます。
僕の外来の受付時間は今のところ月・金曜の夜6時~8:15と、水曜の午前9時~午後12時半です。

「30才から大腸検査を。」への3件のフィードバック

  1. 難しい漢字にはふり仮名を降ってもらいたいですね!
    だいちょうしんこうがん
    べんせんけつけんさ
    って読むんですか?ちんぷんかんぷんですよ!

コメントを残す